ashikusayarow’s diary

仕事は防水屋。外壁補修が主です。

何日間か

日記を書けないでいた。忘れていた訳でも無くただなんとなく。今、こうして夜中に目が覚めてサンドイッチ食べてまたベッドに横になる。悩み事を考える。特に無いな。本来ならそれで幸せ。でも、でも、何かしら不安事を探す。探す。自分の不幸を探す。特に無いな。さらに探す。過去に思いを馳せる。イヤな事ばかりだな。考える事を止める。やめたい。追いかけて来る程の過去はないけれども。本当にイヤな事ばかりだったな。まったくね。それでも、その時その瞬間は「前よかまだマシだな」なんて思ってたと思う。ああ、本当に今が一番良いよ。今朝から通勤電車中に宮部みゆきの「クロスファイヤ」を読んでいる。超能力(念力発火!)を持って生まれた主人公が悪い奴等を処刑しちゃう。まだ途中だけどかなり痛快な展開です。気に入った場面は拳銃密造のオヤジから「命は助けてあげる。その代わりに」と大事な情報を聞き出した直後に「ごめんねオジさん。今の約束はウソだったんだ」と、あっけなく相手を殺すところ。かなり簡単に人が死んで行きます。まだまだ前半。楽しみです。