ashikusayarow’s diary

仕事は防水屋。外壁補修が主です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中に目覚めて

テレビつけたらラーメン蔦という巣鴨の超人気店のドキュメンタリー番組が放送されてた。店主のラーメンへの尋常でないこだわり。やっぱりミシュランに選ばれるにはここまでやらないとなのか?などと呑気に思う。仕事=情熱!そしてそれが文字通り生活(お金!)…

尾崎友直

朝の電車中。毎朝聴いてるインターFMでアラ素敵!っていう感じの曲が流れる。尾崎友直と言う人だった。直ぐに調べると歳も近くて歌詞の合間に現場の帰り道の情景なども歌ってる。凄くリアルだ。本人の顔が格好悪いのがまた良い。曽我部恵一のキラキラと言う…

修羅の血

監督望月六郎、主演松方弘樹、竹内力、寺島進、小沢和義、2004年作品。まあとにかく面白かった!単純に言えばヤクザの抗争モノだけどあちこちとぼけた演出や過剰な動きと格好のキャラクターが立っていて三池崇史監督と説明されたら俺は信じてしまう。そう言…

にちようびー

いつもどうりに5時起床。ピザとカップ麺の蒙古タンメンに昨晩の残りの麻婆豆腐を辛さパワーアップさせて乗せて食べる。ピザは久しぶりにピザソース使った。やはり余熱が大事。オススメなのはマヨネーズ塗ってチーズ乗せてシーチキン乗せての簡単出来上がりな…

土曜日です。

ああ嬉しい。明日は休みだ!今後この現場は雨休みと言うモノが無くなってしまったのだ。祝日も現場アリ。日曜日だけ休み。昨日は久しぶりにエポキシ樹脂注入という一番お金になりやすいハード作業だった。腕の筋トレを狭い足場の上でひたすらやってるみたいな…

今朝も

寒いね。現場が忙しくてまだ週末でもないのにもう疲れが溜まってる。先週現場雨休みの日にNWAのストレートアウタコンプトンを八王子で観た。でも途中で出ちゃった。しかも酔ってたので内容全然覚えてない!毎度の事だけどアホだな。あの映画館も余命僅かな気…

今朝は

寒いずら。昨晩帰り道にウイスキー飲んだのが今朝方に嫁さんにバレて悲しませてしまった。まあ俺は別に悪い事したと思ってなくて、でも過去に散々モノ無くしたり店や道端で寝ちゃって警察の厄介になったりあったので帰り道にお酒飲むのは禁止なのです。なぜ…

3日目

今朝も体調ほぼ万全。奇しくもと書いて、くしくも と読む。きしくもだと思ってた。もー間違えないぞ。最近買ったBluetoothコードレスイヤフォン。とても快適です。ただ先週同じ色の奴とすれ違った。あーゆうの嫌ね。ニュースでは覚醒剤で取っ捕まった清原の…

今日は

良い天気です。昨日は仕事中ずっとマスクしてたので耳が痛かった。ここ数年から電車乗るときはマスクするようにしてる。今も電車中でマスク。耳が痛い。昨晩何を食べたかが翌朝思い出せない時が多い。多分俺の脳はアルコールで大分やられて半分位溶けちゃっ…

土曜日の日記。

嫁さんと九時半に家をでる。川沿いの土手からカワセミ発見!つい先日お母さんから鳥の特徴聞いたばかりだった。雨模様のどんよりした景色の中で青が光って見えたよ。近寄ってスマホで写真撮ろうとしたら逃げちゃった。バスがなかなか来ない。来たら来たで混…