ashikusayarow’s diary

仕事は防水屋。外壁補修が主です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中に起きて驚いた事。

毎度のカップラーメンとご飯。カップ麺どれにしようかしら?(うちにはいつでも沢山の種類が有るのです)今日は7イレブンのチリトマトヌードル。結果はイマイチ。日清の方が断然に美味しいね。トマトのチリ感が足りないぞ。なのでチリペッパーとタバスコかけ…

電話替えたので

3時33分に目が覚める

「このゾロ目数字は何かの符丁か?」 なーんて考えても、思いつくのはベトナムのビールの名前位かしら。そういえば、車のナンバープレートをゾロ目にしてるのをたまに見掛けるけど、単なる悪目立ちにしか思えないなあ。犯罪したらすぐ捕まりそうな(まあ、し…

挨拶も仕事の内のひとつ。

自分は所謂、防水工の一人ですが、防水と一言で言っても色々と分かれています。屋上、バルコニー、 廊下の側溝部分が専門であったり、外壁全般が専門であったり、建物の縦横にある目地やサッシ、玄関枠のシール部分(コーキング材。ゴムみたいな感触のやつ)が…

秋刀魚の話。

ボロアパート1階の部屋でサンマ焼いてたら、道を歩くOLから「家でサンマ焼くなんてねー」みたいに笑われた、と言う話。頭に来るな。こう言うのは。 良いじゃないですか。家で焼くサンマ。美味しいよね。焼き魚の匂いが近所迷惑だとか嘲りの対象みたいな常識…