ashikusayarow’s diary

仕事は防水屋。外壁補修が主です。

最近少し痩せた。

なぜなら昼御飯を食べないから。同じ現場で毎日1人なので
休憩時間も適当。と、言うか1日で合計して一時間位しか
休まない。別に得する訳でも無し。なのに動いてしまう。そーしてモーレツに疲れた帰り道に勝手に独りで充実感を味わってしまう。今の現場は所謂常用と言うヤツで組の方から1人
◯◯円と金額が決まっているのです。進みが良かろうが悪かろうが金額は変わらず。まあ信用の問題ですね。俺は誰かに誉められたいのか?監督からの労いの言葉でもほしいのか?
残念ながら今の現場監督は全く愛想の無い野郎で進行報告しても、ハイそうですか。位しか言わない。時には家に仕事持ち帰って嫁さんに手伝ってもらったりまでしてる。こんな話、他の
ヤツから聞いたら「まあご苦労なこったねぇ」位しか思わないし本人目の前にいたら「毎日大変じゃん」とか言ってオシマイ!だね。
ただ、こういうのも悪くないと思ってる自分がいる。
「でもやるのだ」とか声に出したりしてさ。