ashikusayarow’s diary

仕事は防水屋。外壁補修が主です。

夜中も電気点けっぱな、あの部屋。

その部屋は、うちのバルコニーからちょうど正面の同じ三階で、まあ間に広い駐車場を挟んでるので、それほど近い距離では無いけれども、とにかく、夜中に俺がいつ起きてもその部屋は明かりが灯っています。もし向こうがうちの部屋に気付いていたら、「おっ、あの部屋のアイツ、まーた夜中に起きて何か食ってやがるな」とか思っているでしょう。多分、うちの方が広いのでLDK でウロウロしてたら、良く見えると思う。時々、電気点けずに向こうの部屋を観察するけれども、全く人が動いた気配を感じた事が無い。まあ、そこまで此方からは、向こうの部屋の内部までハッキリと見える訳では無いけれど。「実はあの部屋は寝室で、明るく無いと寝られない人なのかしら?」とか。
ここに住み始めて5.6年たつけれど、あの部屋は昔から電気付いてたな。やっぱりちゃんとLEDに替えてるのかな?引っ越した当時にうちは、主だった電球替えたけど、当時はまだ値段が高かったよね。
今、ふと思ったけど、双眼鏡買ってきて向こうを覗いたら
「同じ事をしている相手が見えた」
これはかなり怖い。