ashikusayarow’s diary

仕事は防水屋。外壁補修が主です。

ホームベーカリーを

つい最近買いました。夜に準備してタイマーセットしておく。朝起きて寝室の扉を開けると廊下に焼きたてパンの匂いが漂っている。素敵な目覚めだ。しかし!今の所はまだ材料が最初から混ざって出来ているホットケーキミックスみたいなヤツでしか作っていなくて、その出来上がりの味は全くもって大したものではなく、それこそ山崎パンの6枚切りとかと大差ない完全な「匂い負け」作品なのでした。じゃあなんでそんな粉買ってんだよこのタコ野郎!と言いますと嫁さんが「最初はこういうので練習するんだよ」と譲らずにその美味しくならない粉を二箱も買ってきちゃったから使い切らないと先に進めないのです。あと何個分残ってるのかしら?ちなみに俺は「買おう買おう!」と色々調べたりは熱心にしたけども、まだ本体に指も触れておりません。