ashikusayarow’s diary

仕事は防水屋。外壁補修が主です。

雨休みなので

ケーブルチャンネルで録画してた深作欣二の「暴走パニック大激突」を朝から見る。自分が漠然と抱いてる深作欣二のならず者映画はラストに何かしらの余韻が残る印象がとても強いのだけれども、この作品はスカッと爽やかに終わってくれます。正直二人の運命は爆発炎上死かな?と勝手に想像していましたので。ごめんなさい!渡瀬恒彦もスマートで格好好いけど、室田日出男のしつこくて薄汚いなりとギラギラの眼光がとても素敵です。70年代の深作映画は本当に面白いね。ただ、面白いからもう一度見たいと言うのはまた別な話しで、「仁義の墓場」はもう一度見たいとは思えない。ちょうど20年前にレンタルビデオで見ました。見終わった後のゲンナリ感はいまだに忘れないなあ。
三池崇史のリメイクは良かったね!岸谷五朗が正しくはまり役だった!ラストの血糊がパワーアップしてたような...