ashikusayarow’s diary

仕事は防水屋。外壁補修が主です。

昨日の朝日新聞に

ピエロの格好して歌うパンクバンド、ニューロティカのvoあっちゃんが載っていた。そうだこの人は地元が八王子だった。84年からやってたみたいだからもう50歳位かな?実家の駄菓子屋手伝いながらずっとバンドを続けてるらしい。俺も昔から知ってたけど音も見た目も全く好みでは無かったのです。でも同じ八王子となると俄然好感度上がります。30年以上もパンクバンド続けるなんて凄い事です。相当凄い。そのうちにスタークラブのvoヒカゲも載ったりして。載ったら良いな。今は全く聴かないけど。うまい棒は明太子味が一番人気らしい。続けると言えば2ヶ月ほど前にワンダーコアスマートと言うマシーン(!)を購入しました。勿論嫁さんに頑張ってもらう為に。ところが奴は最近全くやらなくなってしまい、俺だけがほぼ毎朝とよっぽど泥酔状態でない限り飲んだ後でも夜にも腹筋してるのです。体重は多分2キロ位しか減ってないけどお腹周りは大分締まってきました。元々お腹出てたわけでは無いけど明らかに見た目に腹筋がついております。俺の仕事は相当な肉体労働に分類されると思うけど一緒に働く若い連中でもお腹が微妙に出てるのが多い。腕と背中には相当な筋肉ついてるけどお腹だけは鍛えないと駄目なのね。鏡の前に立ち変化した自分のカラダ見るのは楽しいものです。自分をコントロール出来てる実感が素敵。最近では腹筋しないとお腹が物足りなくなるので朝の忙しい5分でもしっかり腹筋してから急いで駅に向かいます。アルコールも同じようにコントロール出来たら良いのにな。今度あっちゃんの店に駄菓子買いに行こうね。