ashikusayarow’s diary

仕事は防水屋。外壁補修が主です。

土曜日の日記。

嫁さんと九時半に家をでる。川沿いの土手からカワセミ発見!つい先日お母さんから鳥の特徴聞いたばかりだった。雨模様のどんよりした景色の中で青が光って見えたよ。近寄ってスマホで写真撮ろうとしたら逃げちゃった。バスがなかなか来ない。来たら来たで混み混みムシムシ。1人だったら間違いなく歩いてたな。ビックカメラの2階でスマホの解約手続き。初めてタブレットに指でサインした。我ながら凄い字になった。あれ上手に書ける人いるのか?これでスマホはマイネオで通話専用のPHS がワイモバイル。これが安いよね?昼は東急スクエアの11階のレストランで食事。八王子ナポリタンを食べに来たのです。それとオムライスも。酸味の少ないケチャップ味と生麺で上に溶けたチーズがかかってた。オムライスも変にバターや生クリームの味が効いてなくて素朴で良いです。共に美味しかった!食後に俺はソフトクリームで嫁さんはパフェみたいなやつ。アイスが良い牛からの牛乳仕様でこれまた美味しかった!たまに甘いの食べると本当に甘く感じる。考え方も甘くなっちゃう。地下のスーパーで買い物して帰宅。自分でオムライス作って食べる。お腹いっぱい。ポテトチップス3袋食べる。超お腹いっぱい。最後にモンブランも食べちゃう。ああもう駄目だ。だがそれが良い。飲み過ぎて翌日身体の中身も頭の中身も最悪になるよか。お腹いっぱいになればお酒飲みたくならないから。5月で43歳になる。恐ろすい。そして初めての日記。