ashikusayarow’s diary

仕事は防水屋。外壁補修が主です。

個人的に好きなサイト、ブログ

暑い毎日

それにしても暑いのです。毎年毎年「去年てこんな暑かったっけー?」と言う会話。 余りに汗をかき過ぎで体も酷使すると 顔色が赤を通り越して青になる。昨日はH君がそうなってた。 俺達、現場職人にとって夏は本当に敵!材料の硬化速度は滅茶苦茶に早まるし…

やくしまるえつこの

恋するニワトリ、と言う曲が最近とても好きで。 勿論、輪るピングドラムの主題歌経由です。 現場の足場の上で口ずさんだり。もし、曲を知ってる人がたまたま俺を目撃してしまったら、笑いながら解り合える友人に話したくなっちゃうと思う。俺には残念ながら…

大口病院の犯人とされてる女

人にはそれぞれ生理的に駄目なタイプと言うのが有ると思うけど、あの女の容姿はズバリ俺のソレだった。見た目で判断は 全てにおいて良くない、と言うのが俺の考えだけど、、、。 全く知らなかったのが、件の病院が名称変えて看護師達も総入れ換えで運営再開…

暑いですの。

今日の現場は最高気温35、5度の栃木県のあの辺。そりゃあもう、暑かったでごんす。我が国は毎年暑くなる一方な気がします。 実際そうだったりするし。でも、実は世界各地の統計的には 世界はミニ氷河期らしい。そしてデータもしっかり出ていたりして。地球温…

最近観た映画

「孤狼の血」は夜の回、仕事帰りに行った訳です。モノ凄く期待していました。あえて、予習もさわり位しかせずにウキウキ気分で。 そーしたら時間がまだ早かった訳でして当然そうなると、お酒を飲むのです。待ちきれないウキウキを沈めるために。そしたら沈め…

それにしてもレディプレイヤーは

凄く凄かった。こんなに派手でデタラメで賑やかでやり過ぎな映画は初めてだ。だって、公道レースシーンでデロリアンやらAKIRAのバイクが大爆走するし、キングコングは大暴れするし、直ぐに人間が変身出来ちゃうし、 シャイニングの血飛沫エレベーターの シー…

運命の果実を一緒に食べよう

Netflixで輪るピングドラムを始めて見たのが半年以上前かな?最近もう一度イチから見なおしました。 いやあ、もう、とにかく何だか好きなのですよ。印象的なセリフの数々とかARBの曲が 使われてたりとかサイケデリックな画面展開とか。ああ、そうか。自分は…

今年は

寒さが格別なような。 一番強烈な寒さだった日は寒すぎて気が遠くなりそうになっちゃった。 まーた現場の場所が足立区の川沿いでしかも10階建てで非常に風とうしがよいのです。 寒い夕方は北村昌士の大名曲「天使」がピッタリだな。

こんな夢を見た

先程目覚める。忘れないうちに。 U2のボーカルのボノが昔、若い頃に、無理やり尿を飲ませたりして日本人を殺していたと言う インタビューをネットで読む。それを読んだ俺は当然モノ凄く驚いて周りの人間達にその話を伝えまくる。 そうしたらいつの間にかその…

SODOMの「tapping the vein」

をヘッドフォンで聴きながら昨晩は寝る。そうしたら夜中に寒くて眼が覚めた。布団も毛布も取っ散らかってやんの。因みに個人的には「agent orang 」の方が激烈スラッシュメタルだと思います。 本日の夜中ご飯は直接コンロで火にかけるアルミ容器の生うどん。…

夜中に起きて驚いた事。

毎度のカップラーメンとご飯。カップ麺どれにしようかしら?(うちにはいつでも沢山の種類が有るのです)今日は7イレブンのチリトマトヌードル。結果はイマイチ。日清の方が断然に美味しいね。トマトのチリ感が足りないぞ。なのでチリペッパーとタバスコかけ…

電話替えたので

3時33分に目が覚める

「このゾロ目数字は何かの符丁か?」 なーんて考えても、思いつくのはベトナムのビールの名前位かしら。そういえば、車のナンバープレートをゾロ目にしてるのをたまに見掛けるけど、単なる悪目立ちにしか思えないなあ。犯罪したらすぐ捕まりそうな(まあ、し…

挨拶も仕事の内のひとつ。

自分は所謂、防水工の一人ですが、防水と一言で言っても色々と分かれています。屋上、バルコニー、 廊下の側溝部分が専門であったり、外壁全般が専門であったり、建物の縦横にある目地やサッシ、玄関枠のシール部分(コーキング材。ゴムみたいな感触のやつ)が…

秋刀魚の話。

ボロアパート1階の部屋でサンマ焼いてたら、道を歩くOLから「家でサンマ焼くなんてねー」みたいに笑われた、と言う話。頭に来るな。こう言うのは。 良いじゃないですか。家で焼くサンマ。美味しいよね。焼き魚の匂いが近所迷惑だとか嘲りの対象みたいな常識…

仕事帰り、駅からの帰り道。所謂メインのバス通りでは無くて、1本横に入った繁華街を歩きます。何時ものコインパーキングには喫煙スペースが有って、帰り道は大抵ここで一服してからさらに歩き出すのです。 話は変わって、こんだけ喫煙者の肩身が狭くなって…

中央線人身事故

今朝の話です。東京には東と西(山梨県まで)を結ぶ中央線と言う電車が有りまして、自分はよく使います。「中央線はまっすぐだあー」と叫ぶTHE STALINのSTOP JAPは名曲です。 (必聴パンクソング)それは良いとして、良くなかったのが今朝の話。いつもよか早めに…

電車、人助け。

何年か前の話。朝の時間、それほど混んでは無い車内。俺の左に座っている高校生男子が、とにかく寝てしまって、俺の肩に凭れ掛かって来るのですね。 20分位の間に何回?多分10回以上だな。いい加減に ウンザリしてきた(勿論その都度、肩揺すったり肩叩いたり…

夜中も電気点けっぱな、あの部屋。

その部屋は、うちのバルコニーからちょうど正面の同じ三階で、まあ間に広い駐車場を挟んでるので、それほど近い距離では無いけれども、とにかく、夜中に俺がいつ起きてもその部屋は明かりが灯っています。もし向こうがうちの部屋に気付いていたら、「おっ、…

終末のイゼッタ

NETFLIX で見ました。アニメでは、今の所「幼女戦記」が一番夢中になって見たけど、こちらの作品もかなり良かったのです。両方とも第二次大戦がモチーフになっていますね。 ゾフィーとイゼッタ、最後の戦いのシーン、。苦しそうなゾフィーの表情が死に際、徐…

あうう。

訳も分からずに、最近の日記をいくつか消してしまった!スラッシュメタルと黒パンと、あとは何だっけ?「

ホームベーカリーを

つい最近買いました。夜に準備してタイマーセットしておく。朝起きて寝室の扉を開けると廊下に焼きたてパンの匂いが漂っている。素敵な目覚めだ。しかし!今の所はまだ材料が最初から混ざって出来ているホットケーキミックスみたいなヤツでしか作っていなく…

最近

と言うか、ここ三ヶ月位の話しかしら。現場の監督がウンコ垂れ!どころか履いたまんま漏らしてるんじゃあねーか?って位の嫌な野郎で毎日が憂鬱でした。よーやくその嫌な現場を抜け出せたので平常心です。俺は特に天国とか地獄は信じないけど例の監督は地獄…

300!

このウンコ垂れブログの閲覧数が300になりました。わざわざ読んでくれた貴方、ありがとうございます。

ワイルド7と攻殻機動隊

あらやだ

前回書いたのが4ヶ月も前の事なんて!その間に自分の趣味もまた、変わったのでした。2ヶ月位前?からネットフリックスで主に日本のアニメ作品をよく観ております。勿論続きモノを主に。特に面白かったモノをつらつらと。幼女戦記、コードギアス、涼宮ハル…

米ドラマOAを観て泣く

ネットフリックス加入して最初の一月位はダウンロード出来ると言う事に気づかなくて、電波が途切れる度にじっと地蔵のように固まっていた。 既に観たいドラマは大概観てしまっていてOA は前に1話を観たけど途中で止めてしまっていたのですね。なんとなく2…

映画FRANKフランクを見た。そして旅の行く末は

この映画は個人的には非常にしっくりときました。ほろ苦いけど「それで良かったよね!」と、そっとつぶやいてしまう感じのラスト。色々な人の感想を読むと「つまらなかった」とか物語の狙いが「わからなかった」とかが以外に多くて驚きました。冷静に考えて…

孤独な天使たち

ベルナルドベルトリッチ監督。一番良いシーンでデヴィッドボウイのスペースオディティのイタリア語バージョンが流れる。歌詞もオリジナルとは違うやつで。そして、これがまたグッと来るのです。何も知らない俺はボウイによく似た声質の誰かなのかと思った。…