ashikusayarow’s diary

仕事は防水屋。外壁補修が主です。

アホは治らない。

土曜の夜に地元に戻りただ一人の親友と飲む。その夜は実家に泊まる。ここまでは良かった。凄く素敵な流れだった。朝、早くに目が覚めた俺は母親が作ってくれる朝御飯が待てずに近くのコンビニまで黙って酒を買いに行く。凄く穏やかな気分で朝御飯の時間を両親と過ごす。ここまでも良かった。勿論、両親は俺が酔っている事には微塵も気づかない。俺は飲酒時に見た目普通免許1級なので。そして実家を出た時間が多分朝の10時位。嫁に一時間で帰ると伝えてその後、帰って来たのが夜11時過ぎ。財布の減りはそれほどでも無かったけど、記憶が全然無い。Googlemapのタイムラインを調べても通常の帰り道を10倍かけて帰って来ただけのようだ。つまりあちこちで飲み、そして寝ていたのですね。そうして翌日は勿論二日酔いで休み。火曜日も頭痛と吐き気が止まずに休み。今朝、漸く起きて現場行きます。ああ、スゲェ無駄。人生時間の無駄。反省の材料にもならない。この手の失敗も多すぎで自分でもなぜここまでアホなのかと自問してしまう。病院行くしかないのかな?でもそれは絶対イヤなのです。