ashikusayarow’s diary

仕事は防水屋。外壁補修が主です。

暑い毎日

それにしても暑いのです。毎年毎年「去年てこんな暑かったっけー?」と言う会話。
余りに汗をかき過ぎで体も酷使すると
顔色が赤を通り越して青になる。昨日はH君がそうなってた。
俺達、現場職人にとって夏は本当に敵!材料の硬化速度は滅茶苦茶に早まるし飲み物買いまくりでお金は掛かるし電車での行き帰りにハンカチ忘れると最悪でその都度また買うし夏は足元サンダルになるからしょっちゅう靴下忘れるしその都度買うし。
とにかく良いことほぼ無し。たまーに風が吹いた時に「ああ
凄くイイ。」ってなるくらいだな。足場のてっぺんなんて熱くて触れないのですよ。足場板の上で目玉焼き出来ちゃいそうなくらいに。
ああ、また明日から1週間ヤダなあ。