ashikusayarow’s diary

仕事は防水屋。外壁補修が主です。

中央線人身事故

今朝の話です。東京には東と西(山梨県まで)を結ぶ中央線と言う電車が有りまして、自分はよく使います。「中央線はまっすぐだあー」と叫ぶTHE STALINのSTOP JAPは名曲です。
(必聴パンクソング)それは良いとして、良くなかったのが今朝の話。いつもよか早めに現場に着いてあれやこれやの準備しておこう、なんて早くに家を出たらこれですよ。
    「武蔵小金井駅で人身事故」 
結局、いつもよか30分早く家を出て、現場に着いたのはいつもよか30分遅い、と言う次第に。しかも、自分の降りる駅が、ズバリ武蔵小金井だったのですね。
今朝8時過ぎの武蔵小金井駅は、駅のホームも改札周りも人間達でぎゅうぎゅう。文字どうりの牛歩。しかも、自分は改札出て右に行きたいのに、外に出る人の流れが左方向しか無くて「ああ、遠周りだよう」なんて思いながらの周り道。とにかく、改札に向かう人の数が凄いのです。 全くもって疲れる1日の始まりだった。
先程調べたら、50代男性だったらしい。4万5000人に影響、だったそうな。ヨンマンゴセンのイライラ。俺もその中の一人。何が本人に起こったにせよ、飛び込み自殺で人生を決めてしまうなんて全然同情出来ないし、せめて時間選んでよ?みたいな所ですね。