ashikusayarow’s diary

仕事は防水屋。外壁補修が主です。

ツインピークスの思いで

ぶひー。全然書いて無かったのです。知らないうちに季節も冬になりました。「季節が君だけを変える」って良い曲だよねー。最近NETFLIX で阪本監督の新しい「仁義なき戦い」を通勤電車の中で観たけど、なーんか面白くなくて途中で止めてしまった。多分後半で布袋さんが活躍するのでしょうがその前に終了です。
本日のタイトルですが、悪党レオが頭のケガで車イス生活プラス喋れなくなってしまうのですが、何かの拍子ごとに「マイシューズ!」ってつぶやいて唾を吐くシーンが何故か何故か20年以上経っても忘れられなくて時々思い出してしまうのでした。ウェイトレスの奥さんが凄く美人だったよねー。