ashikusayarow’s diary

仕事は防水屋。外壁補修が主です。

NETFLIX

お試し無料期間だけのつもりが(ブレーキングバッド」が観たくて)他にも面白そうなのが多くてしかも実際に見始めるとアメリカのドラマと言うのは、まあとっても良く出来ていて止まらなくなっちゃうのね。今のところ、コロンビア伝説コカイン王の話の「ナルコス」、タイトル忘れたけど超能力少女が出てくる話のヤツ(80sの雰囲気を敢えて出してる演出)、シーズン1はマットデュロン主演の「ウェイワードパインズ」まだ数話しか観てないけどキーファーサザーランド主演の「タッチ」、そしてたった今見終わって「はぁーえがったなぁ」とため息が出た日本映画の「100円の恋」。俺も観てる間はボクシングやりたくなっちゃった。そんな甘いものでは勿論無いと言う事もしっかり映画は伝えてくれます。ラストの主人公の泣き声に俺も共鳴してしまった。女の泣き声でそう感じたのは初めてかもしれなかったのです。それにしても役者が良かった!本当に良かった。タイトルだけが良くなかった。なんかもっと違うやつが良かったなぁ。昔100円ショップの常連でした(99円ショップだったかな)。あの頃は色々酷い生活だった。本気でお店に助けられてたような。今でも勿論活用します。食べ物はめったに買わないけどさ。でもブタのカップ麺を見つけると買っちゃう。駄菓子屋を思い出して。昔の若い同僚の奴で子供の頃に親が全く料理をしない母親で年中食事がブタのカップ麺か食パンだったというのがいて奴が言うには「ブタ麺を見ると怒りと吐き気がする!」だそうな。気の毒よね。そういうのってさ。因みに俺は干しブドウが大嫌いだ!