ashikusayarow’s diary

仕事は防水屋。外壁補修が主です。

タイフーン

なんか台風がよく到着したりなんだりで休みが多い8月でした。まだ8月だけど。朝からだらだらと本読んだりネットで他人の日記を読みまくったり家に俺独りなのを良いことに近所のスーパーへウイスキー買いに行ったり(そして当然飲んだり)。そして今はつけっぱなしのテレビでは教育チャンネルでウドン作ってますね。ウドンと言えば香川に行きたいなぁ。でも実はそれ以上に福岡に行って柔らかいヤツを食べたいのです。そう、ここ何年かで俺は柔らかいウドンが好きになってます。なーんかカップ麺を長い時間置いて食べるのがどーの、とか有るけども俺は結構前からそれやってましたね。そう!今年本場の伊勢ウドンも食べたしね。それにしても伊勢神宮は誰でも彼でも行くところでは無いな、と思いました。意味も解らずに鳥居潜る前に頭下げたりとかさ。当然俺は頭も下げないし最後の一番神聖とされる場所にも入りませんでした。田畑の作物豊穣祈願は大変素晴らしい事だと思うけどね。 そうだ、その時に行った水族館やらナガシマスパーランドの絶叫マシーンのことも忘れないうちに書いておかなくっちゃだわ。そして明日も仕事休み決定しました。ああ、昔小学生だった頃みたいにこの仕事休み連絡を次の人に電話したい!43歳の今では届いた親方からのメールに「了解しました」と返信して終わりだもんね。そして明日は酒飲むんじゃねぇぞ!俺。