ashikusayarow’s diary

仕事は防水屋。外壁補修が主です。

ガラスの破片

飲み口が割れたビンで何故かそのまま(少し持ち上げて注ぎ込む感じで)飲んでしまう夢を時々みる。ノドに違和感を感じで目が覚める。この夢はナニを意味してるのかしら?最近まぁ暑くて仕事中に「ああ、もうダメだ!」とよく思う。俺はいったい何者で何でこんな事してるんだろう?とかを腹立つ位に動きずらい足場の上でムキーってなりながらさ。今朝電車の中でふと考えた。俺の生きる目的とか目標とか。そして完全に答えが出たのです。それは「嫁の○○子よか1秒でも長生きすること」。多分、人の為に生きるとはそうゆう事だと思う。順番でいけば残念ながら両親の方が先に逝ってしまうだろう。○○子の両親も先に逝ってしまうだろう。そして子供の居ない俺達が残る。○○子が先に逝く。悲しみの中で俺もようやく死ねる。死ぬことが出来る。