ashikusayarow’s diary

仕事は防水屋。外壁補修が主です。

昨日の晩御飯に

毎日読んでるロケットニュース24の記事でダイショーのピーナッツバタークリームをパンに塗って焼いて食べると激旨い!とあったので、さっそく嫁さんに頼んで買ってきてもらって食べたのでした。まあ俺の場合、お酒飲んでる時なら大抵のモノは美味しく感じてしまうのもあって大変美味しかったのですが、今朝(夜中だけど)口の中がモーレツに気持ち悪い事になっていて参った。パンに甘いモノ塗って食べたのなんて子供の時以来だったのも関係あるのかな?化学調味料でやられてる感じと言うか。コーヒー飲んでタバコ吸っても今だに収まらずな通勤中。
まあでも、子供の時はパンにマーガリン塗って蜂蜜かけて食べる食パンは毎日のご馳走でした。ウチはスナック菓子とか炭酸飲料とか一切買わない家庭だったので。たまに母親が買ってくるポンジュース(!)が楽しみでした。そう言えば昔の友人でウチよりも厳格な家庭環境に育った奴が独り暮らしを始めて最初にした事がペヤングソース焼きそばを食べる事で、当然お湯と一緒にソースを入れてしまいその味の薄さに驚いた!とか言ってたよ。