ashikusayarow’s diary

仕事は防水屋。外壁補修が主です。

今朝早起きしてお腹空いたから

早起きって言っても夜中の3時。寝るのが早いから起きるのも早いのだ。台所でゴソゴソ探して数ある種類からエースコックの豚骨を選ぶ。1.5倍サイズでしかも安いのね。20半ばの真っ暗な精神状態だった時期は100円ショップでこのシリーズをようく買っていた。食べ飽きてるモノだから、時々お湯入れる前に麺を取り出して手で粉々に砕いてスプーンで掬って食べたりしてた。両手でぐしゃぐしゃにするのが気持ち良かったりするのです。後、スプーンで食べると必然的にスープも最後まで飲むことになっちゃう。今朝は久しぶりにその食べ方を思い出してやってしまいました。味覚と記憶は直結しやすい。ああ本当にあの時期はなあ...。
最近ぐっと暑くなってきました。