ashikusayarow’s diary

仕事は防水屋。外壁補修が主です。

ヤバいと言う言葉

始めて「ヤバい」を格好良いとか調子イイなんて肯定的な使い方をする奴に出会ったのは20年前違う仕事してた時のこと。そいつは確か二十歳でラッパーを目指してると言ってた。賃貸アパートの風呂場でお湯に浸かりながらリリックを叫んでる、と言う彼の話しを聞いた俺は絵ヅラを思い浮かべて笑ってしまった。素直な良い奴だったな。直ぐに辞めたけど。そして時は遡って10年前位?俺の大嫌いなDJヒカル先生が夜中にメロコアがよく流れる音楽番組やっていて「ちょーヤバい!」を連呼してた。完全にアホだと思った。そういえば最近この肯定的「ヤバい」を聞かなくなった。俺の周りだけなのかな?
良い事です。